たんぱく質の多い食べ物と役割

こんにちは!

 

のっちです!!

 

皆さん!

たんぱく質と言ったら何を思い浮かびますか?

 

大豆?プロテイン

 

色々ありますよね!

 

f:id:tigers1027:20190331205904j:image

 

 

実際、たんぱく質の多い食品ってなんなんだろう?

 

後、たんぱく質ってよく聞くけど、

なんで摂取したらいいの?!

 

と思うかもしれません!

 

そう思った皆さん!

 

この記事を見れば、

その2点は解決できますよ!!!

 

今回は

たんぱく質の多い食品

たんぱく質の役割

 

の2つ紹介していきます!!!

 

 

まず、たんぱく質含有量が多い食品類としては

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

 

この5つはたんぱく質が多く含まれている食品です!

 

最近なら、

ソイジョイや、ウイダーinゼリー

等で摂取できるので、活用してみましょう!!

 

 

f:id:tigers1027:20190331210343j:image

 

次に、たんぱく質の役割を説明します!

 

たんぱく質

骨、筋肉、結合組織などの構成成分です!

 

簡単に言うと

筋肉の肥大に関与します!!

 

皆さんも、

これから、たんぱく質を接種し、

 

夏に向けて

 

ムッキムキになって、

 

夏、エンジョイしましょう!!!