野球の「走る」においてのアップ方法

 

こんにちは!

のっちです!

 

前回は「守」の「投」

について書かせていただきました。

 

今回は

野球において

走・攻・守の

 

走 

 

のダイナミックストレッチを

教えていきたいと思います!

f:id:tigers1027:20190321164645j:image

 

野球の「走」と言われると

多くの人が

盗塁

を思い浮かぶ人が多いと思います!

 

しかし!

守備の時にも打球に対してのダッシュ

求められます!

 

その為にどう備えるかと言うと、

やはり1番重要なのは

 

ランニング!!!

 

え?ランニングがいいの?と思われる方もおられると思います!

 

ランニングはゆっくりとしたペースで心拍数を

徐々に上げ、全身を温めることが出来る他、

掛け声をすることにより、

モチベーションも上がります!

足を揃えるなどしたら、

チームの一体感も出ますよね!

 

f:id:tigers1027:20190321164631j:image

 

また、走る事により、全体の筋肉、

走る時に使う筋肉に刺激が行くため

効果的です!!

 

是非、今後ランニングする際、

ランニングの必要性を意識しながら

走ってみてください!

 

以上ここまで読んでくださり

ありがとうございました(^^♪